Zeichnung*Foto//Schreiben

自分の写真
透明水彩修行帳。被写体は主に植物、風景。
興味のあることをアレコレ齧りつつ、まったり進行でお送りします。
自分にとっての幸せ楽しみを目標に生きてます。

■Kamera und Maschine*LUMIX G8
LUMIX G 25 f1.7・LEICA DG 12-60 f2.8-4.0
LUMIX G VARIO 100-300 f4.0-5.6 Ⅱ
■Main Wasserfarben und Papiertyp
Schmincke・rau

2021/03/17

花王(White ibis)

Whiteibis(F4)
Schmincke 他

現在「自分の表現」を固定すべく、紙不問で「自分にとっての理想のとけるような滲み・ボケ」を模索・奮闘中です。
慣れ親しんできた線画に色を付る方法とは違う技術が必要である模様。

今回は思っている表現に一番近い描写ができたと思います。

■オックスゴールを使用してみました。

このあたりの表現を恒常的にしたいですね。


以下、他ホワイトアイビスでの塗り修行過去作品たち。
■紙目は荒い感じで、とても良く滲む気がします。
■パルプ配合混合紙のためか、乾いたあとでも重ね塗りをすると下の色が落ちやすいようにも思います。
■紙に色が沈みやすいのか、乾くと作品が白くぼやけてしまう印象。
鮮やかに表現するにはコツが要りそうです。
■全体的に手数の少ない塗りでまとめた柔らかな作風が向いているのかも。
(個人の使用感です)

きらきら柔らかな光の描写も綺麗に見せてくれる紙だと思います^^*

版権も一枚(笑)

こちらは一番初めにホワイトアイビスという紙を試すために描きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿